忍者ブログ
中央大学体育連盟ボート部のブログです。主に選手がきままに更新します。
[1522]  [1521]  [1520]  [1519]  [1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513]  [1512]  [1511
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、田口です。
年が明けて2022年、”ラストイヤー"です。ついに自分にもこの言葉を使う時がやってきました。月並みではありますが、入寮した日がつい最近のように感じられます。高校でボート競技に出会って自分自身かつてないほどのめり込み、全国大会を経験したことでさらに上の舞台を志し、中央大学の白門を叩きました。
年末年始オフは地元秋田に帰省し、高校の部活仲間、中学校の同級生などと久々に会いました。近況報告に懐かしい思い出話、バカ話。社会人の友達の話は新鮮で面白いし、為になることも。有休をとってきてくれたらしい。大学に行ってる友達とはバイト、サークル、一人暮らし、そして就活と、、、話は尽きず、始発で帰ることに。外は吹雪、地面はスケートリンク、靴はスタンスミス。それでもこちとら雪国DNA。小走りしたって転びません。始発は5:36。
「あ、朝練の時間か」
オフ中に普段のスケジュールと照らし合わせてみたり、周りの同級生の話を聞いたりすると今の戸田での生活は”普通”じゃないのかな?と感じることがあります。とはいえ3年も経てば自分にとっては今の戸田での生活が”普通”です。毎日バイトしたり、勉強したり、ボランティア活動したり、インターンに参加しまくったり、飲み歩いたり、1ヶ月間旅行し続けたり、といった話を聞くと凄いなと思いますが、その人たちにとってはそれが”普通”で、逆に「ボート部凄いね」と言われる始末です。要するに、”普通”は環境によってそれぞれで、そこで頑張ってる人はみんな凄い。野暮なことを書いていますが、これに尽きると思います。
有り難いことに家族や親戚、友人たちからボート”ラストイヤー”頑張って、楽しんでといった言葉で送り出してもらい、戸田に帰ってきました。考えること、やるべきことが多くていくらでも言い訳はできる大学3年のこの時期ですが、ボート本気でやり遂げようと気合いを入れ直しました。何をしに戸田に来たのか。まだ何ができるのか。とにかくボートを本気でやってさえいれば何かしらに繋がることを信じて。そんな”ラストイヤー”の決心を書き綴った次第でございます。
雪国DNA、足元が悪くても転びませんよ。
【田口竜成】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Город топ
<a href=https://gorod.top/>Город топ</a>
Hro2wardstumn URL 2022/01/29(Sat)06:35:20 編集
&lt;&lt; 節分 HOME 新年のご挨拶 2022 &gt;&gt;
来訪者様
あなたは、、、、         
人目のCrewです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[04/10 ساخت درب چوبی]
[04/09 best replica panerai]
[04/09 슬롯사이트]
[04/09 Best Private University]
[04/09 aseguranzas de carros en california]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
中央大学学友会体育連盟ボート部一同
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/05)
(03/06)
(03/08)
(03/09)
(03/10)
P R
忍者ブログ [PR]