忍者ブログ
中央大学体育連盟ボート部のブログです。主に選手がきままに更新します。
[1498]  [1497]  [1495]  [1493]  [1492]  [1491]  [1490]  [1489]  [1487]  [1485]  [1484
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ヒーローになりたい」 4年 小島発樹
 こんにちは。幼い頃から割と精神年齢が高いと言われることが多かったのですが、特にここ数年にかけて趣味だけが若返り続けている小島です。
 中央大学のcoxは特撮が好きだというジンクスのようなものがあり、3つ上の菊池さん多田さんから後輩の星までの間で揃いもそろってみんな特撮好きです。日曜の朝練後は決まって部屋で鑑賞会が開かれます。リアタイ視聴を阻害する全体ミーティングは消えてなくなってしまえ。
 副将にあるまじき発言をしてしまったような気がします。
 さて、音楽の話ですが僕は最近よくスーパー戦隊の曲を聴きます。こういう鬱屈した時には元気の出る曲を聴きたいなと考えてたどり着いたのが戦隊でした。まあ、もともとよく聴くのですが。。日曜朝7時半(現在は9時半放送開始みんな見てくれよな)にふさわしい爽快な曲調と対象年齢一桁歳のストレートな歌詞に「よし頑張ろう」と本気で思えます。お勧めは『轟轟戦隊ボウケンジャー(2006年~2007年)』のOPです。サビの歌詞が「逃げない!負けない!泣かない!燃えろ!アドベンチャー!」 松岡修三が書いたのかと疑うような熱いど直球な歌詞に思わず笑ってしまいますが、平安時代でもないのだからこのくらい真っすぐな歌詞で良いじゃないかと思えて僕はとても好きです。
 確かに成人男性がスーパー戦隊を未だに見ているのはどうなのかと考えてしまうこともありますが、幼児向けだからこそ世代を超えて伝わる普遍的なメッセージがあります。自分を信じて努力すること。自分を信じてくれる仲間のために頑張ること。このようなご時世だからこそ、童心に帰り本気でヒーローに憧れるというのもありなんじゃないかなと思います。
 ということで、どなたかDXキラメイジン&キングエクスプレスをぼくに買ってくだしゃい。


「スキマ時間」 4年 渡邊翔哉
 小島部屋の座敷童子(自宅待機中)だよっ!

 オンライン授業が始まりまして、いかんせんリビングに家族が集合してるので生活音ダダ漏れです。ごめんね教授。

 音楽といえばスキマスイッチでしょうか。「ユリーカ」なんかは邦楽で一番好きなレベルです。

 お気に入りのアルバムは「ナユタとフカシギ」ですね。スキマといえば爽やか系、みたいな風潮ですがこのアルバムは良い意味で裏切ってくれました。濃厚とまではいかずとも、かなり癖を感じます。先日の無観客ライブ、本アルバム収録曲「デザイナーズマンション」のアレンジは神がかってました。

 一曲一曲レビューしたいほどですが……中でもSL9には圧倒されました。六畳間にいる自分を想像します。その頭上にあるはずの無限に拡がる宇宙。まごうことなきノスタルジーとダイナミズムの融合と調和。聴き手はきっとカタルシスの先を垣間見ることでしょう。

 アルバムテーマの一貫性としては「夕風ブレンド」ほどではないように思えますが、サウンドの完成度は随一です。必聴。


「弟は○○リスト」 3年 星逸人
皆さん初めまして。小島部屋の掃除担当、星です。主務も兼任しております。
現在は活動ができない状況のため、東京都内の実家に戻って家族と生活しています。
さて、僕には高校生の弟がおりまして、これがなかなか気難しいお年頃なのです。つまらなそうな顔でなかなか会話が続かずとても寂しいです。彼は受験に備えて毎日勉強しているので、暇だからといって気軽にダル絡みも出来ません。兄貴も暇なら勉強しろって?すみません、許してください。

そんな弟の部屋である日、僕は意外なものを見つけてしまいました。なんと立派なギターが置いてあったのです。入寮以来全くといっていいほど弟と会話してこなかったので、彼にそんな趣味があったなんて知りませんでした。ギター弾ける男ってかっこいいですよね。僕も高校の音楽部にはあこがれたものです。イケメンばかりでしたし。
というわけで驚きまして、興奮した僕はギターを肩にかけて早速弾いてみたところ、何故かにぶいバネの音が鳴りました。弦は固く、音は響かず、とにかく思っていた音とはまるで違う音。プロの音色が虹色だとするならば僕のは色彩のない灰色といったところでしょうか。憧れのギタリストへの夢は一瞬で崩れ去り、しょんぼりとしていると弟が入室。「貸してみな」といわんばかりの目線を兄に向けてきたので弾かせてみると・・・・


僕と同じ灰色の音が。あれ?なんだよお前弾けないの?僕よりはいくらかマシでしたが、特にメロディなど弾けるわけではないようです。そもそも親戚のお古を譲り受けただけで、弾き方などは知らないそうです。弾けないんかーい!期待させやがって。部活はバドミントン部だそうです。恥ずかしそうにしておりました。なにが言いたかったかと申しますと、普段は仏頂面の弟のかわいい一面を見れて兄はとても満足いたしました。長々とお読みいただきありがとうございました。
でもやっぱりギター、弾けるようになりたいですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
来訪者様
あなたは、、、、         
人目のCrewです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[04/10 ساخت درب چوبی]
[04/09 best replica panerai]
[04/09 슬롯사이트]
[04/09 Best Private University]
[04/09 aseguranzas de carros en california]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
中央大学学友会体育連盟ボート部一同
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/05)
(03/06)
(03/08)
(03/09)
(03/10)
P R
忍者ブログ [PR]