忍者ブログ
中央大学体育連盟ボート部のブログです。主に選手がきままに更新します。
[1492]  [1491]  [1490]  [1489]  [1487]  [1485]  [1484]  [1482]  [1480]  [1479]  [1478
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「イヤホン」 1年 志賀秋仁
入寮してすぐにイヤホンが壊れてしまったのですが、5日ほど前に新しいイヤホンが届きました。これで長い長いエルゴ の時に音楽が流れます。音楽はその曲調によって運動に大きな影響を与えます。ラストの時にバラードが流れてくると...。

「猫」 2年 仲川耕平
4週間ほど前何気なくYouTubeを見ているとある一つの動画が目に止まりました。DISH//の北村匠海くんが「猫」という曲をアコースティックバージョンで歌う動画で、これは見る前から神だなと思い再生しました。歌唱力はもちろんですか、歌うときの顔の表情や体の表現の仕方がかっこよすぎて、男の僕でも惚れてしまうレベルでした。簡単に言うと神ってました。あれから何回聞いたかわからないくらいの頻度で毎日「猫」を聞いています。おそらく再生回数の1割くらいは僕なのかなと言うところですね。皆さんも聞いてみてはいかが?

「嘻哈」 4年 久木隆一郎
音楽といえば僕は去年、専攻の研究で嘻哈(中国のラップ)についての論文を書きました。
中国では音楽の歌詞にも表現の規制がされているため、ラッパーたちは自由に歌詞を書くことはできません。
しかし、その規制のなかでどのように社会問題を取り上げているのかを考察しラップから中国の社会問題を探るといった内容の論文です。
それまではラップを殆ど聞かなかったのですがこの論文をきっかけに中国のラップをよく聞いています、僕のオススメはVAVAという四川出身の女性ラッパーです。
彼女のlifes a struggleという歌が好きです、是非聞いてみてください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
来訪者様
あなたは、、、、         
人目のCrewです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[04/10 ساخت درب چوبی]
[04/09 best replica panerai]
[04/09 슬롯사이트]
[04/09 Best Private University]
[04/09 aseguranzas de carros en california]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
中央大学学友会体育連盟ボート部一同
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/05)
(03/06)
(03/08)
(03/09)
(03/10)
P R
忍者ブログ [PR]